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タイトル(クリックで画像拡大します) |
メガテン派生作の第2段。前作とは特に繋がりはなさそう。(だいぶ前なので覚えてませんが…)
弱点を突いて追撃出来る、アトラスおなじみの戦闘です。
ゲームが進むと追撃回数が増えていくのが楽しいです。
ただ、平凡というか、古い…。
2022年に発売されたゲームとしては物足りないですね。
そうは言っても、実績のある会社なので、フォーマットに則った手堅い作りではあります。
サブクエストをこなしながら、チクチクとパーティを強化していくのが楽しかったです。
COMP(悪魔召喚プログラム)の強化をして仲間、悪魔合体で仲魔をそれぞれ強化していって、強さを実感しやすいのも良かったです。
お金や素材が手に入りやすいので、やらされている感を感じさせないのは上手くできてますね。
遊んでみると楽しめるのですが、それでもやっぱり、ダンジョンやイベントの作りを見ると「低コストで作ってるな」という感じがヒシヒシと…。
文明が停滞して閉塞感のある世界と説明されますが、具体的な描写がないので世界に入っていけないし、ダンジョンはもっと頑張って欲しかった…。
ダンジョンはワープばかりでつまらん!
ハッキリ言って、手抜きのマップデザインでしかないです。
また、2週目でないと最下層まで行けないのも何故なのか…。
このゲームに限らず、なぜ同じことを2週させようとするのか…。
2週するかどうかはユーザーが決めることで、システム上で強要するのはおかしいです。
色々と文句を言ってしまいましたが、及第点ではあるので、アトラス好きの方なら遊んでみていいと思います。
オープニング、エンディングの歌は良かったです。
【ゲームクリアー】
戦闘(クリックで画像拡大します) |