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タイトル(クリックで画像拡大します) |
時折2Dやシューティングが入り混じった、3DアクションRPG。
射撃しながら斬撃も行うので、忙しくて新しい感覚でした。
そうは言っても、ギリギリ回避でスローモーションになるなど、この手のゲームを遊び慣れている人はお馴染みな感じで、スムーズに入っていけると思います。
キャラの動きはスピーディで、体力を回復しやすいので、ゴリ押しでも問題なく進めていけました。
この時期に発売されたゲームとしては、コンパクトなフィールドで、壮大な設定の割にはこじんまりとした世界ですね…。
ただ、アクションゲームとして行ったり来たりするには、丁度いい広さと言えるかもしれません。
ストーリー重視で、もっと強制的にゲームが進行していくタイプかと思ってましたが、探索やクエストをのんびりと出来るタイプで気に入りました。
先述の通り、あまり広い世界ではないので、世界を把握しやすくて良かったですね。
また、前にやられた地点でパーツを回収する、『デモンズソウル』的な要素あります。
ただ、回収しないとかなり弱体化するし、オートセーブもないので、この部分だけを切り取ると面倒な仕様と言えますね。
まあ、セーブポイントは沢山あるし、そもそもあまり難しくないので、そこまで気にしなくてもいいかな、とは思いますが。
あと、音楽は相変わらず素晴らしいですね…。
『前作』を遊んでいた方が、より楽しめると思いますが、未プレイでも特に問題はないと思います。
演出面で面白さがある作品なので、興味がある方はプレイしてみてください。
普段アクションをあまり遊ばない方でも問題ない難易度かと思います。
【ゲームクリアー:難易度ノーマル、トロフィーコンプリート】
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