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ニンテンドー3DSで発売されたシミュレーションRPG。
ボウリングのように、敵をぶつけて連鎖で倒せるのが特徴的で、10体倒すともう一度行動できます。
連鎖を繋げて、ザコ敵を一掃する爽快感を目指したんでしょうが、ハッキリ言って失敗してますね。
リーダー格の敵がどんどんザコ敵を召喚して、敵や味方をすり抜けて移動できないので、ゴチャゴチャと邪魔に感じます。
特定のキャラ以外はなかなか10連鎖できませんしね。
そもそも、連鎖した所であまりメリットが無いんですよね。
移動に邪魔になるザコ敵を一掃するってだけで。
ザコは無視しても全く問題ない強さだし、数によってリーダーの強さが変わるわけでもなく、本当に通行の邪魔になるだけなんですよね。
そんなザコの相手をするなら、さっさとリーダーを倒した方が良いですし。
戦闘そのものも、特に考える要素もなく単調です。
連戦バトルが多いのは、個人的に好きでしたけど。
イベントシーンもテンポが悪いです。
早送りできますが、そうするとテキストがあっという間に流れて中身を読めません。
かゆい所に手が届かない…。
ユーザインタフェースが悪く、チュートリアルも見返せないし、正直言って、2014年にフルプライスで発売するには厳しいレベルですね。
20時間以内で終わるので、中古で買ってサクッと終わらせるには良いのかも。
ただ、音楽は素晴らしいです。
サントラが出ていたら欲しかったです。
このままこの曲たちが埋もれてしまうのは残念です。
【ゲームクリアー】
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