□■ top > SFC DATA > □■

ヤマトタケル

RPG   1995年9月29日発売    東宝
・ヤマトタケルやスサノオが登場する、日本神話を題材にしたゲーム。古代中国で発達した占星術「五行」を使ってキャラの属性を決めていくのが特徴。主人公の目的は、アマテラスに対抗する「月読神」を倒すこと。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

ヤマトタケル 情報

レビュー
さんのレビュー 投稿ありがとうございます

色々なゲーム機が発売される中、未だにスーパーファミコンをやり続けている禅といいます。
この作品はスーパーファミコンの名作RPGの部類だと思っています!割りとスーパーファミコン後期に発売されただけあって完成度が高いです。
ゲーム性、システム面、全てにおいて丁寧に作り込まれており快適でしたね。
歴史物とRPGが合わさった傑作ではないでしょうか。
私は和風RPGが好きでして、この作品からはその雰囲気や世界観を存分に楽しめました!
グラフィックや音楽も日本を意識されているため、美しく浸れます。
ビジュアルシーンのような一枚絵もスーパーファミコンとは思えないほどきれいで引き込まれますよ!
なによりゲームシステムが斬新でしたね!
五行や星座が絡む戦略的な戦闘が楽しめました!
そのようなシステムが盛りだくさんなので、飽きることなく最後まで楽しめるでしょう。
自由度が高くキャラクターを成長させる育成要素がハマりましたね!
もちろん私はネタバレなどは控えますが、この作品はマルチエンディングとなっており、 主人公のあるパラメーターで左右されるんです!
シナリオもよく、キャラクターも個性がありましてキャラクター同士の会話など笑える部分もあり、感動的な場面もありますなね。
この作品はやり込み要素も含め、長く遊べる作品ですね。
唯一の不満は続編が出なかった事くらいでしょうか。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■