□■ top > SFC DATA > □■

ワイルドガンズ

シューティング   1994年8月12日発売    ナツメ
・宇宙の賞金稼ぎクリントと、相棒のアニーが家族の敵である宇宙海賊キッドを倒す為に戦っていく3D視点のシューティングゲーム。アイテムを撮ることで全部で4種類の銃が使える。また、投げ縄などの便利な武器もある。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

ワイルドガンズ 情報

レビュー
ウィンさんのレビュー 投稿ありがとうございます

ザブングルや赤影の西部劇版といった舞台で繰り広げられる、復讐劇!
ならず者やロボットに銃を撃ちまくり、敵の攻撃をジャンプなどで避けるだけ、シンプルなんだけど、時間も忘れてしまうぐらいハマる。
難易度も高いと思うが、かなり面白いです。


加山雄三さんのレビュー 投稿ありがとうございます

二人同時プレイ可能な3Dタイプのガンシューティング。

難易度は高めながら雰囲気により気分も高まります。

ストーリーモードでは協力プレイとなり、敵を ひたすら撃ちまくる。
vsモードでは出てくるターゲットを より多く狙撃し、ポイントを稼いだ方が勝者です。

銃による照準の移動スピードが早いので目標を撃ち抜くのも、目当てのアイテムを取るのも( アイテム系も狙撃で手に入れる。)不慣れな内は余計 難しく感じてしまうかもしれません。
vsモードで鍛えると言うのも一つの方法かもしれませんね。


令和生まれのガンマンさんのレビュー 投稿ありがとうございます

ワイルドガンズリローデッドから興味を持っての検索でココにたどり着きまして。
テンション上がってつい書き込んでしまった。動画も観たんですが当時からこの完成度だったとは驚きましたねー。すいません、もっとショボいのを想像してたもので。
さすが名作だと恐れ入りました。色褪せないどころか、平成から令和になってもアニーの可愛さが通用するんだよなー

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■