□■ top > SFC DATA > □■

ドラッキーのAりーぐさっかー

サッカー   1994年7月8日発売    イマジニアズーム
・『ドラッキーの草やきう』に登場したドラッキーたちが、今度はサッカーで勝負。全部で4種族の動物たちが自分たちの特性を生かした独特のサッカーを展開する。対戦モードは地雷や動く床など4種類の仕掛けがある。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

ドラッキーのAりーぐさっかー 情報

レビュー
加山雄三さんのレビュー 投稿ありがとうございます

一人プレイ専用のストーリーモードあり、もちろん二人対戦も可能です。

オプションでボタン配置( 個別には変更出来ません。)や、5段階の難易度( コンピュータレベル )が設定変更可能です。

隠しチームを含め、全5チームと やや少なめではありますが…それを補うチーム特性がハッキリしている為、似たり寄ったりなチームは存在しません。

反則カードの概念が無くファールの基準すら緩い中、特殊技に必殺シュート…デスマッチのようなサッカーフィールド。なんでもありな空間で、ゴールキーパー含め6匹対6匹の試合形式だったと記憶しています。
試合中の人数が少ない分、キャラクターグラフィックは そこそこ大きめですがスピード感もあり、操作性も良いと感じます。

サッカーの細かいルールに詳しくない方や、リアル路線を敬遠されてる方なら入りやすい雰囲気だと思います。
サッカー的には邪道な内容かもしれませんがゲームとしては面白く白熱しました。

やはり必殺シュートありきとは言え、ゴールごと燃やし尽くす派手さは驚きました(笑)

中古ソフトで¥1980にて購入しましたが損した気分にはならなかったし、ひそかな対戦ツールとして活躍してくれましたね。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■