□■ top > SFC DATA > □■

ドラえもん4 のび太と月の王国

アクション   1995年12月15日発売    エポック社
・誰もが知っている人気アニメのゲーム第4弾。操作キャラは前作までの5人にドラミちゃんが加わった。各キャラ毎に得意武器があり、ゲームが進むとパワーアップしていく。2人同時プレイや合体プレイもできる。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

ドラえもん4 のび太と月の王国 情報


レビュー
澤口 桃子さんのレビュー 投稿ありがとうございます

私、最後までクリアしましたヨ。最後のボスがキツイ。6時間から7時間くらい1日やるのにかかります。パスワードメモしていたからいいんだけど。大変です。ウサギが餅を吐いていた所が大変でした。王子がロボットだった所が2番目に苦戦しました。


いまさらSFCにハマってますさんのレビュー 投稿ありがとうございます

最近、購入してプレイしています。
当たり判定も悪く(当たってるという様な状態なのに当たってなかったり)
敵かなり強く、炎を吐く敵は確実に画面から消えるまで的確に当ててきます。2PモードではSFCならではでしょうか処理落ち激しいです。
フリーズするのか?というぐらい遅いです。
ストーリーもまったくないような物で「なんで月にいくの???」っていう感じでした。

キャラはドラエもん・のび太・しずかちゃん・ジャイアン・スネオ・ドラミちゃんがセレクト出来、ドラミちゃんだけ初心者モードでした。
(他のキャラにはない足場が出てきます。)
声もすべて声優さんが話しているシーンもあり、そこらへんは「やるなあ」と思いました。(SFCなのでクリアな音声ではありません、モノラルです。)


加山雄三さんのレビュー 投稿ありがとうございます

二人同時プレイ可能なアクションゲーム。
キャラクターは最初からフルメンバーが使用可能。
ドラえもんを始め、のび太.しずかちゃん.スネ夫.ジャイアンの おなじみメンバーに、ドラミちゃんも加わった6人から選択する。

ライフ制、残機制( その場での復活ではありません )、1upあり、特殊技あり、コンティニューあり、秘密道具となる回復アイテムや武器アイテムはステージ中に散らばっている、時間制限なし。パスワード式。
オプションで、難易度( 簡単、普通 )の設定が行えます。※微妙な変更ではなく、難易度はガラッと変わりますので楽しめます。

前作と比べ、パスワードが簡略化された事、純粋なアクションになった事( 操作性も良いです。)ドラミちゃんが使えるのは評価点 高いです。
ただ、ライフの最大値は増えません。4つで固定となります。RPG要素が廃止されたのは賛否あるかもしれませんね。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■