□■ top > SFC DATA > □■

スーパーH.Q.クリミナルチェイサー

アクション   1993年11月26日発売    タイトー
・凶悪犯が乗った車を追跡し、逮捕を目指すゲーム。プレイヤーが操作している車を犯人の車にぶつけることでダメージを与え、走行不能にすればクリア。急加速できるニトロは、1ラウンドに3回まで使える。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

スーパーH.Q.クリミナルチェイサー 情報

レビュー
スーファミさいこー!さんのレビュー 投稿ありがとうございます

一人プレイ専用のカーチェイスでレースでもありアクションでもあり、程よい塩梅(笑)
面白いですコレ。ゲーム性の目的に敬遠されがちかもしれませんが、スピード感はありますし走行中の挙動も不自然な印象を受ける事なく追跡出来ます。
操作性もクセが無く快適でゲームプレイは もちろん、観ている側でも楽しかったです。

一般的なレースゲームだと、ぶつからないように走行しますが その概念とは真逆で、ターゲットとなる追跡車へ ぶつけまくるんです。

でも、本当の敵は“ 制限時間 ”かもしれません。犯人より時間が気になる(笑)
敵からやられて走行不能になるよりも時間切れで犯人に逃げられる方が多かったです。コンティニューは2回までだったハズ。※ステージの最初からではなく、その場での復活になるのも有り難い。

セッティング等…リアル路線は無いですが、満足でした。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■