□■ top > SFC DATA > □■

ソングマスター

RPG   1992年11月27日発売    やのまん
・不思議な歌声で数々の奇跡を行う歌手が主人公という、少し変わったゲーム。レベルアップや魔法による攻撃の概念を全て歌に置き換えたシステムが、いかにもシンガーという感じでいい。少年は力を制御するため修行に出る。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
さんのレビュー 投稿ありがとうございます

色々なゲーム機が発売される中、未だにソングマスターをやり続けている禅といいます。
この作品ですがスーパーファミコンのRPGの中でもNo.1ってくらい好きでして、数年に一度はプレイしたくなるくらいのめり込みます!
この作品はストーリー重視だと思いまして、やはり世界観に引き込まれますね。
キャラクターそれぞれの個性がありまして、パーティ編成など新鮮味も終盤まで続きます。
グラフィックもスーパーファミコンらしく美しいです。
ステータスにリズムと言う項目があったり、戦闘シーンなど独自のシステムがあります!
これがなかなか作り込まれており面白いです。
レベルも上りやすく初プレイでも攻略しやすいでしょう。
なんといってもソングマスターと言う名の通り、音楽が素晴らしいですね!
名作のゲームって余韻も心地よいですよね?
私は大作だと思っています。
この作品からは心に響くものを得られたからです。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■