□■ top > SFC DATA > □■

少年忍者サスケ

アクション   1994年10月28日発売    サンソフト
・さらわれたお姫様を助けるために、少年忍者のサスケがまきびしや手裏剣、爆弾などの武器を駆使して戦う。通常のモードの他に経験値を稼いでレベルを上げながらゲームを進行させる、RPGのようなクエストモードもある。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
加山雄三さんのレビュー 投稿ありがとうございます

二人同時プレイ可能な横スクロールアクション。
モードはアクションとクエストの二つから選べる。※どちらを選んでも二人同時プレイは可能、主な操作方法も同じです。

1P側が忍者のサスケ、2P側は小坊主の珍念を操作する。一人プレイの時はサスケ固定となります。

・クエストモード・
HP制、セーブ方式、回復アイテムあり、敵を倒せば経験値が入りレベルが上がる。お金の概念もあり、買い物が出来る。残機が無い為、HPが尽きたら終わります( そのかわり、所持している回復アイテムは いつでも使える。)

・アクションモード・
HP制、残機制、1upあり、コンティニュー5回まで可能、同士討ちあり。セーブは出来ずリセットしたら最初から始まる事になります。

どちらかと言うと、アクションモードの方が難易度的にもテンポ的な面でも攻略しやすいかも。

横スクロールアクションですが、ステージギミックや穴に落下…と言う仕掛けはありません。それでも奥行きがあったり、家の屋根へ飛び乗れたり、方向キー2回押しでのダッシュも出来るので単調と言うワケでも無いと思います。

ノリも やたらと笑え、ボケまくりの嵐ですがゲーム性はシッカリしてますよ。
見た目とは裏腹に敵を倒していく爽快感やスピード感は なかなかのモノ。じっくり一人で攻略するも良し、二人協力プレイで笑いながら楽しむも良し…そんなソフトでした。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■