□■ top > SFC DATA > □■

ナイジェルマンセル・インディカー

レース   1994年12月16日発売    アクレイム ジャパン
・プレイヤーはシリーズチャンピオンのマンセルとなり、実在の15ヵ所サーキットでレースを行う。1人プレイでは画面が二分割の下半分にコンピュータが走る、抜きつ抜かれつのレースが楽しめる。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
ちくわぶさんのレビュー 投稿ありがとうございます

二人対戦可能な運転席目線からのレースゲームです。

“ ナイジェル・マンセル F1チャレンジ ”もそうでしたが、このタイプのスーファミタイトルにしてはグラフィックも良い方でスピード感はあるのに操作性が良く、迫力もあって走行が面白く楽しいんです。
カーブでも円滑に走り抜けられます。スピン多発や曲がりきれず膨らんだり、ぶつかった時などのストレスなく走行出来て爽快でした。
でも少し難易度は高いと言うか、自分のレースゲームの腕前ごときなどでは簡単に1位にはなれませんでしたね(笑)
なかなか追い越しにくく、ごぼう抜き等は やりにくい印象です。

それでも二人対戦の時だろうと円滑にグリグリ動くし、十分 楽しめました。

セッティングやメカニックに詳しくない自分には合ってたんですけど、もしかしたら徹底的にリアル路線なモノを求める方には物足りないかもしれませんね。

元は海外ゲームな為、ゲーム中に日本語表記はありませんが…このゲームを日本で発売してくれて感謝ですかねー。

ゲーム的にはマイナーかもしれませんが、面白さはメジャー級でした。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■