□■ top > SFC DATA > □■

モンスターメーカー3

RPG   1993年12月24日発売    ソフエル
・ファミコンやゲームボーイでおなじみのRPGがスーパーファミコンで登場。全5章からなる物語を、章ごとに異なるキャラを操作しながら冒険していく。戦闘はカードバトルを廃止し、サイドビューとなっている。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

モンスターメーカー3 情報

レビュー
さんのレビュー 投稿ありがとうございます

色々なゲーム機が発売される中、未だにモンスターメーカー3をやり続けている禅といいます。
この作品はスーパーファミコンの名作RPGだと思っています!
ドラゴンクエスト5とファイナルファンタジーの良いところを合わせていると言うとわかりやすいかな?
もちろんネタバレは控えますが、ストーリーは章仕立てになっており、プレイしていてても新鮮な気持ちが続くワケなんです!
グラフィックもコミカルで取っ付きやすい感じかもしれません。
音楽も名曲ばかりなので入りやすい世界観でした!
RPGとして押さえるポイントはシッカリ押さえてあるので、RPG好きなら損はない作品でしょう。
クリアだけなら13時間ほどで容易に出来ますが、やはり仲間集めやモンスター育成などのやり込める要素が盛りだくさんなので、クリアして終わりと言うゲームとは違うのも嬉しいかぎりでしたね!

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■