□■ top > SFC DATA > □■

マジンガーZ

アクション   1993年6月25日発売    バンダイ
・大人気だったテレビアニメ「マジンガーZ」をもとにしたアクションゲーム。プレイヤーは兜甲児になって、マジンガーZを操り襲い掛かる敵の機械獣軍団に、多彩なアクションと必殺技で立ち向かう。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

マジンガーZ 情報

レビュー
otome_maakyuriiさんのレビュー 投稿ありがとうございます

ムービーは見事ですけどストーリーが大幅に異なるのが残念ですね
操作性もコンポはそこそこ良いんですけど武器使わないと後半は苦しいからEN不足になりやすくなります。
そのため雑魚敵が居ない所でしばらくEN回復を待つまで少し時間ロスします。後3,4のボスとラスボスはかなり強いですから警戒が必要です。
3面のボスはダッシュで離れると突進きますからすぐ振り向いて武器で迎え撃ちましょう(ブレストファイヤーか光子力ビームがお薦めです)
吹き飛ばし起き上がった後すぐ通常攻撃して一気にやっつけるのが有効です起き上がると再び上空に行きますので逃げますからジャンプキックでまた打ち落とすパターンになります
しかし高確率で逃げますから再び離れて突進してきた時に武器で応戦するだけで勝てます。
注意する所は両端は熔岩でダメージ受けますから注意して下さい。
また大方雑魚敵含めて投げ技使用して来ますから不用意に近づかないで武器で戦うのが良いでしょう
ロケットパンチはEN消費しませんが戻って来る間ガードできませんから複数の敵相手の時は使用控えた方が良いでしょう。

SFC一覧へ

TOPにもどる