アドベンチャー 1995年11月24日発売 パック・イン・ビデオ
■宮田尚美のクイズに挑戦
■尾形陽子のクイズに挑戦
今でも十分通用する、よそ者を毛嫌いする村で起きるミステリー。
お買い得度:プレステないならオススメ。
これ、都会から片田舎に移り住んだことがある人ならどういう舞台か分かると思います。その中で起きる狂気、目を塞ぎたくなる恐怖、血みどろの展開。
ゲーム自体は1章・2章と分かれ、1章の展開によって2章が変わります。また、いろんなルートを経由しないと出現しない人物など、ゲームとしてもよく出来てます。
むしろ、スーファミの荒いドット絵だからこそ怖いのかも。
「残業から帰ってからちょっとだけ」が通用するゲームです。ただ、怖がりの人には「夜一人」でやることは薦められないです。俺たち中年ゲーマー御用達のゲームと言えるでしょう。
このゲームはこの前エミュでやったのですが、投稿するのを忘れていました・・・。
今まで全然知らなくて初プレイだったのですが、ちょっと怖そうかも・・・と思いやるのをためらってしまったのですが、予想通りとても怖いゲームでした・・・;;
赤川次郎の作品を元にしているそうなのですが、小説とかもほとんど読まない方なので、今までは知らなかったですね・・・。
なんかいきなり知り合い(?)が死んでしまう・・・といった感じで、とても衝撃的で怖い内容でした・・・。
あまりホラー系が苦手な人にはお勧めできないゲームだと思います・・・。