□■ top > SFC DATA > □■

コスモポリスギャリバン

アクション   1993年6月11日発売    日本物産
・宇宙を支配しようとする宿敵「マーガ」を倒すため、宇宙警察連邦のサイボーグ戦士「ギャリバン」らコスモポリス3人を操り、奇怪な生物を倒していく格闘アクション。バトルモードでは、敵キャラも操ることができる。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
さんのレビュー 投稿ありがとうございます

ファミコン版の前作からスーパーファミコンになった事で相当パワーアップしています!
スーパーファミコンならではのアクションが派手だからカッコいいですね!
ファミコンでは表現出来なかった事を見事に消化しており作品として成り立っています。
キャラクターにおいてもプレイヤー側はもちろん、敵キャラクターもカッコいいので世界観に浸れるワケなんです!
プレイヤーキャラクターも3人用意されていますので、3パターンの戦略が立てられるのも魅力がありましたね!
キャラクターグラフィックも大きめなので迫力もあります!
必殺技もキャラクター個性に伴い、派手で爽快感があるんですよ!
上段や下段への攻撃が可能でして、使い分けの戦略性もありますのでなかなか深いです!
背景グラフィックも美しく、プレイ中でも思わず手を止めたくなってしまいそうでしたね。
それくらい引き込まれます。
ネタバレは控えますがエンディングの会話など、心に響くものがありました。
更にはバトルモードまで搭載されている事にはたまげましたね!
まさか対戦が出来るとは思わなかったので驚きましたね!
メーカーのサービス精神と言うか、飽きさせない工夫に感心させられたものです。
ファミコンからの続編としてスーパーファミコンで発売された作品の中でも素晴らしい仕上がりに思えます!

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■