□■ top > SFC DATA > □■

ゲゲゲの鬼太郎

アクション   1993年2月5日発売    バンダイ
・鬼太郎が毛針やゲタを武器に、捕まっている仲間を助けながら進む横スクロールアクション。ネズミ男や子泣きじじいなど、助けた仲間を使って進むこともでき、2人同時プレイでは鬼太郎と仲間が協力した合体攻撃もできる。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

ゲゲゲの鬼太郎 復活!天魔大王 情報

レビュー
7010さんのレビュー 投稿ありがとうございます

いままで数多くのアクションゲームをやりましたが歴代1位の殺人級激ムズソフト。面じたいはとても短くシンプルですが雑魚が強くボスも強いたしか裏技も一切無く2面のガシャドクロにいたっては並みのゲームセンスでは倒せる気がしません。


スーファミさいこー!さんのレビュー 投稿ありがとうございます

とにかく難しいの一言です。

かろうじて救済処置とも言える“ 特殊攻撃が使い放題 ”なる裏技も存在しますが、やはり難しい(泣)
ちなみに裏技の方法は、

タイトル画面で、2PのLとRを押しながら1Pのスタートを押す。
すると、特殊攻撃の回数が99から減らず、無制限に使えるようになる。
このウラ技は2人プレイでも使える。

※これで鬼太郎の電撃技連発によるゴリ押しも可能。

それでも途中で詰まりまくる場合には、ステージセレクトの裏技を試してみてください。

タイトル画面で、2PのLとRを押しながら、1Pのセレクトを押してオプション画面を出す。
すると、初めから全ステージを選択できるようになり、この画面でステージ数の横に出ている数字は、各ステージに登場する妖怪に対応している。
数字と妖怪の関係は以下に示した通り。
また、この技で6-2を選んで「易しいモード」で始めると、 通常ではプレイできない、易しいモードの天魔大王と戦うことができる。
たんたん坊:0-1面
白山坊:1-1面
がしゃどくろ:1-2面
山天狗:1-3面
見上げ入道:1-4面
水虎:2-1面
雷:2-2面
だるま:2-3面
フランケンシュタイン:3-1 面
オオカミ男:3-2面
ドラキュラ:3-3面
魔女:3-4面
バックベアード:3-5面
やまたのおろち:4-1面
天狐:4-2面
ミミーン:5-1面
メメーン&クンクーン:5-2面
天魔大王の卵:6-1面
天魔大王:6-2面。

キャラゲーで この難易度は賛否あるかもしれませんけど、二人同時プレイは出来ますし、カラスに乗りながらのステージや妖怪列車(幽霊列車?)など雰囲気や音楽もイイ味わいです。ちなみに、仲間キャラは最初から選択出来るワケじゃありません。ステージのボスを倒した後で救い出したり、イベントで仲間になったり等。

本当に難しいソフトの一つですが、クソゲーでは無いかな。自分は裏技に頼ってばかりでしたけど(笑)

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■