□■ top > SFC DATA > □■

激突弾丸自動車決戦 バトルモービル

アクション   1993年6月25日発売    システムサコム
・1台の車を駆り、せまりくる敵車を破壊しながら進むゲーム。体当たりとミサイルの2つの攻撃方法があり、体当たりは地上にいるものに対しての攻撃、ミサイルはヘリコプターなど空からの敵に対する攻撃になっていて使い分けが必要。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
加山雄三さんのレビュー 投稿ありがとうございます

アクションと言うより、シューティング寄りかもしれません。画面スクロールで進む為、放っておいても勝手に走行し、回復や様々なアイテムの漂い方も縦シューティングに近い。 決してレースゲーム的な要素はありませんので ご注意を。

攻撃方法としては、地上の敵へは体当たり。ミサイルも撃てますが いかんせん空中の敵にしか当たりません。この体当たりと言うのも爽快感が無く、逆に弾かれたりします。バリアアイテムがあり、エネルギーメーターもあり、即死制では無いのに よくやられます。
全体的に軽めで迫力が無さすぎるのも残念でした。

二人同時プレイも可能ですが、そこまで盛り上がれず なんとも微妙な雰囲気になったなぁ…。※二人協力プレイに魅力を感じてたのに…。

購入して後悔したソフトの一つ…。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■