□■ top > SFC DATA > □■

餓狼伝説

格闘アクション   1992年11月27日発売   タカラ
・NEO・GEOの人気対戦型格闘アクションゲーム。ストーリーモードでは、父の仇を討つために戦うボガード兄弟とムエタイ選手、東丈の3人の中から1人を選んでプレイする。対戦モードでは、同じキャラクタが使える。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
アカさんのレビュー 投稿ありがとうございます

タカラの粗製ネオジオ移植シリーズのひとつ。
音と操作性がとにかく悪い。
テキトーな移植作を作るのはやめて欲しい。


オールドゲーマーさんのレビュー 投稿ありがとうございます

発売日に買った期待の一作。笑うしか無かった過去。餓狼ではなくタカラの伝説の始まり。


さんのレビュー 投稿ありがとうございます

僕が餓狼伝説のスーファミ買ったのは小学2年の頃ですが、あの頃はメッチャハマりましたね。

コンピューターのキャラクターで一番強かったのはボスキャラのギースでしたね。
強くて何回か負けちゃいました。


さんのレビュー 投稿ありがとうございます

当時は嬉かったのを今でも覚えています!
餓狼伝説がスーパーファミコンで発売されると知りワクワクしたものです!
もちろん予約して買いました!
あの餓狼伝説が、ゲームセンターの本格派の格闘ゲームが家に来たのは夢のようでしたね!
それはもうハマり込みました!
家族を巻き込んでの餓狼伝説大会なんて言うのもいい思い出なんですよね。
キャラクターサイズも大きく、一目でファミコン時代とは違う作品を家で遊んでいる事に酔いしれました。
この作品の世界観も好きでして、今で言うプレイ動画のようなものをビデオに録画して鑑賞したりしました。
やはり特筆すべきは対戦モード!
まさか敵キャラクターを操作出来るようにしてくれた事にはたまげましたね!
そのおかげで対戦が盛り上がったなぁ。
ストリートファイターシリーズと違い、きちんと1から移植してくれたのも嬉しいところ。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■