□■ top > SFC DATA > □■

ブルースブラザース

アクション   1993年3月26日発売    ケムコ
・ジェイクとエルウッドの凸凹コンビがジュークボックスに連れ込まれ不思議な世界を探検する。2人の武器はステージのあちこちに落ちているレコード。2人同時プレイでは、仲間を担いだりレコードを投げたりして攻撃できる。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
加山雄三さんのレビュー 投稿ありがとうございます

二人協力プレイ可能な洋ゲー風味あふれる横スクロールアクションです。

プレイヤーの武器となるのは“ レコード ”です。一直線に飛ぶレコードを駆使してステージ内のゴールゲート目指します。※レコードは数が決まっていますので無駄撃ちは避けましょう。( ただし、ステージ中にはレコードが散らばってますので補充も簡単です。)

操作性も良く、テンポも悪くない。ステージ1-1だけなら面白いと思います。1-2から すでに何やら おかしくなります(笑)
ステージ構成と言うか、ギミックと言うか。足場がトゲだらけ、隠しジャンプ台…。序盤戦からゴールさせる気が無いのか…と、思ってしまいます。

二人協力プレイ時、一方がミスをすると残機があっても復活出来ず二人がミスした時点でのリスタートになるのもクセが強い印象でした。
自分には ちょっと個性的すぎたみたい…。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■