アドベンチャー 1999年7月1日発売(ニンテンドーパワー専用) 任天堂
この作品は夏休みに田舎に行った主人公が、不思議な少女と出会い、夏休みを一緒に過ごして、はじまりの森を探し出すというジュブナイルです。
都会育ちの主人公が地元の少年にいじめられたり、一緒に冒険して友情を深めたり、いろんな要素が凝縮された秀逸なストーリーのアドベンチャーゲームで、ところどころにミニゲームが用意されていたりもします。なぜか、最後はRPGみたいな戦闘も用意されてますが・・・・・・。
物語は、基本的に一本道ですが、アドベンチャーゲームなので、コマンド総当りでやってく気持ちでないと詰まることもあります。
ストーリー、音楽はとてもよく雰囲気がよく出てると思います。グラフィックはコミカルで、それほどでもないかもしれないが。それを忘れさせるぐらいの演出はなされています。クリア後の達成感は高いと思います。文字通り、夏休みを遊びつくしたって感じでしょうか。もし、手にする機会があればおすすめできる作品です。
エミュで昨日プレイしたばっかりなのですが、とても面白く、最高の出来だと言えるゲームでしょう。
でももっと簡単なのかも・・・と思ってたら、思ったより物凄く難易度が高くて、ミニゲームも難しくて、全クリするまで1日かかりました・・・。
攻略サイトを見ながらやったので、攻略サイトを見ないと全クリできないでしょう・・・。
昭和を思わせるような、今の時期にぴったりな、日本風で良いゲームだと思います。