□■ top > SFC DATA > □■

ホーリーストライカー

ピンボール   1993年12月17日発売    ヘクト
・RPGのようなストーリーを持っているゲームで、2人同時プレイが可能だ。戦士スレイダーが、武器となる「光弾」をピンボールのように弾いて敵にぶつけて戦う。最大4人まで参加できるサブゲームも用意されている。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
さんのレビュー 投稿ありがとうございます

スーパーファミコンのソフトが大好きな禅と申します!
忘れもしません、スーパーファミコンの名作の一つですね!
実は当時のクリスマスに、同じくスーパーファミコンのホーリーアンブレラが欲しいと頼んだのですが、手元に届いたのがコチラのホーリーストライカーだったワケなんです!
ガッカリしましたが、せっかくなのでプレイしてみたところ面白い!
RPG要素にアクション性を加えた作品でして、それだけに留まらずピンボールやブロック崩しのようなパズル要素、果てはサッカーやアイスホッケー、エアホッケーの要素まで組み込まれているので当時は驚かされたものです。
スゴいジャンルの作品が発売され、偶然にも手に入れた逸品です!
やはりプレイ感覚も今までにやった事のない斬新なものでした!
またたく間にハマり、戦略的な部分でやり込めましたね!
キャラクターグラフィックも嫌味がなく、すんなり受け入れられるデザインです。
世界観もクセが無いから割りと取っ付きやすい感じかもしれません。
更にビックリしたのが二人協力プレイ!
まさか二人同時プレイまで搭載されている事には本当に嬉かったのを覚えています!
家族みんなでやりましたね!
間違って購入してもらったカセットだったのに、通称ホーストとして長く遊べる贅沢な作品でした。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■