□■ top > SFC DATA > □■

ホーム・アローン

アクション   1992年8月11日発売    アルトロン

・ひとり家に取り残されたカルキン坊やが、泥棒に立ち向かうという人気映画をゲーム化したもの。パチンコ、水鉄砲などで泥棒を攻撃しつつ逃げるアクションのほかに、貴重品を隠すパズルゲームの要素も含まれているのだ。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
さんのレビュー 投稿ありがとうございます

色々なゲーム機が発売される中、未だにスーパーファミコンをやり続けている禅といいます。
スーパーファミコンでアクションゲームと言う事は、どうしてもスーパーマリオと比較されるかもしれませんが、一つ気付いた点があったんで書かせて頂きたいと思います。
どちらかと言うと、スーパーマリオより、ロックマンタイプのアクションゲームだと思っています!
武器となる道具の使い分けなどですね。
ところどころに実写を取り込んだようなグラフィックもありまして、スーパーファミコンの中でも頑張っている方ではないでしょうか。
私は戦うのがめんどくせぇってことで、敵から逃げ回ってましたがそれもアクションゲームの醍醐味として面白かったんですよね。
また、映画を知らなくてもアクションゲームを楽しめる人なら楽しめるゲーム性ではあるので初見からでも面白く感じるんじゃないかな。
この作品で映画を知った人や映画からこの作品を知った人もそれぞれ違った目線で楽しめるかと思う。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■