飛龍の拳Sゴールデンファイター
対戦格闘アクション 1992年7月31日発売 カルチャーブレーン
・アーケードの移植がファミコンでヒットした格闘ゲーム。自分の隙を防御しつつ、相手の隙を攻撃する心眼システムが新しい。ストーリーモードでは、ザコを倒しながら先に進み、最後のボスと対戦するようになっている。
投稿お待ちしております。
動画
攻略情報
飛龍の拳Sゴールデンファイター 情報
- 「ふっかつのおうぎ」に「ひりゅうのけん」と入力すると、サウンドモードになる。
- ストーリーモードの「ふっかつのおうぎ」に「たいけつ」と入力すると、エキスパートモードで敵キャラ32体と戦えるモードになる。
- アニメモードの「ふっかつのおうぎ」に「たいけつ」と入力すると、敵キャラ32体と戦えるモードになる。
- ストーリーモードかアニメモードの「ふっかつのおうぎ」に「はりけえんきっく」と入力してスタートを押すと、エンディングになる。
レビュー
あああさんのレビュー 投稿ありがとうございます
FC版飛龍の拳からパワーアップ!!
と思いきや、新たなシステム「疲れシステム」の導入により、非常に最悪な仕上がりとなっちゃいました。
〇疲れシステム
攻撃をすると「疲れ」がたまっていき、MAXまでたまると、しばらく行動不能となってしまいます。コントローラーガチャガチャすることで早く立ち直ることが可能です。
このシステムのおかげで、試合に爽快感がなくなりました。さらに操作性も悪く、動きもダメです。
ストーリーも中途半端なところで、「つづく」というありさま・・・
当時、期待していただけに、非常にがっかりした記憶があります。
なお、基本システムはFC版とかわりません。
SFC一覧へ
TOPにもどる