□■ top > SFC DATA > □■

美少女戦士セーラームーンR

アクション   1993年12月29日発売    バンダイ
・アニメ「セーラームーンR」をもとにしたゲーム。セーラー戦士5人に加え、ちびうさも登場。今回は各セーラー戦士に必殺技が用意されている。前作同様、2人同時プレイも可能だ。また、対戦モードでは格闘ゲームも楽しめる。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

美少女戦士セーラームーンR 情報

レビュー
のんさんのレビュー 投稿ありがとうございます

女の子なら絶対はまるはず!! 懐かしい一品です。


椋鳥さんのレビュー 投稿ありがとうございます

前作である無印よりもグラフィックの強化・技も増えており、良い進化をしています。難易度が前作に比べ上がっていますね( ザコ敵の掴み攻撃等 )
それでも他のベルトアクションに比べれば良心的な設定となっているので楽しめます。
もちろん二人協力プレーも引き継がれてますし、今作も良いゲームであることは間違いありませんが、自分としては前作の方が良かったかなー?


月に代わってオススメよ!さんのレビュー 投稿ありがとうございます

どうしてもクリア出来ない為の救済処置的な“ ちびうさ ”が居ますので とりあえず全クリは容易かと。※ちびうさなら、ザコ敵はもちろん、ボス格であろうと大半の攻撃が無効に出来る。

ただ、前作と比べると…
隠しアイテムが無い。ステージギミックがステージ2のイカダのみ…と寂しい感じも否めません。

処理落ち・ちらつき 一切なく、良作には違いないですが、キャラクターの途中変更が出来ないのは不満な点です。

対戦モードは( 対戦での、ちびうさは使用不可能 )オマケのようなモノでしたが、前作同様このメーカーはイイ仕事してます(笑)

売る事なく、手元に残してあるソフトの一つです。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■