□■ top > SFC DATA > □■

美少女戦士セーラームーン

アクション   1993年8月27日発売    エンジェル
・アニメやマンガで人気のセーラームーンが活躍する横スクロールのゲーム。アクション原画はプロのアニメーターが作画している。また、各キャラクタがTVアニメと全く同じ声で喋る。5人の戦士の中から1人を選んでプレイする。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

美少女戦士セーラームーン 情報

レビュー
しいさんさんのレビュー 投稿ありがとうございます

敵を倒すのが爽快です。特に2プレイで一緒に敵を攻撃するとあっという間に死にます☆
2面のジュピターの攻撃で、プリンがゆれるところも楽しいですね!


金莉娜さんのレビュー 投稿ありがとうございます

2面御菓子の家では、マーキュリーの投げ技でも背景のプリンが揺れる事が有ります。

そう云えば、偽セーラームーン(ゾイサイト)は唯一掴み技が効かず、何も知らない頃は泣きを見ました。


月に代わってオススメよ!さんのレビュー 投稿ありがとうございます

まさかのセーラームーンでベルトアクション。単なるキャラゲーかと思われるかもしれませんが、プレイしてみると実に面白く爽快感もありますし、ザコ敵の一部からは隠しアイテムとなる“ はりせん ”が手に入ったりもします(笑)

大きめなキャラクターグラフィックの割りに処理落ち・ちらつきが全く無いのも評価点高いです。( 二人同時プレイの時でも。)

次作となる“ R ”にも言えますが難易度設定で“ やさしい ”にすると2面までしか遊べませんが、設定を“ なかよし ”にすれば全ステージを遊べます。※“ なかよし ”は難易度設定“ やさしい ”と“ ふつう ”の中間くらいでしょう。
それに加え、“ セーラーヴィーナス ”が本当に強キャラなのでクリアは出来るハズ。
ムーンの頭突き、ジュピターのブレーンバスターが好きでしたねー(笑)
未だに、かなり良作だと思ってます!

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■