□■ top > SFC DATA > □■

弁慶外伝 沙の章

RPG   1996年12月11日発売    サンソフト
・実際の歴史を背景に作られた日本調のRPG。西暦1274年にあった元寇、すなわち蒙古来襲が今回の事件の発端。主人公の性別を選択できるのが特徴。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

弁慶外伝 沙の章 情報

レビュー
しんかさんのレビュー 投稿ありがとうございます

ザラッとした感覚の王道RPG。
溶解という魔法(?)を覚えると、無双状態でダンジョンを闊歩できる。
是非、溶解縛りでプレイしていただきたい一品。
依頼などとは関係のない方角へ進むと強い敵(経験値がっぽり)に加え強い武器(ちょっと高額)を売っちゃっているので、難易度を考えると比較的やさしい。
ストーリーは思い出に残らない感動作品w
暇ならプレイしてみてください…。


さんのレビュー 投稿ありがとうございます

色々なゲーム機が発売される中、未だに弁外をやり続けている禅といいます。
この作品はスーパーファミコンのRPGの中でも5本の指に入るほど名作だと思っています!
私は和風RPGが好きでして、この作品からはその雰囲気や世界観を存分に楽しめました!
グラフィックや音楽も和を意識されているため、美しく浸れます。
あまり注目されない文字のフォントまでも作品の一部としていい味わいに一役かっていますね。
戦闘シーンでは上下二分割のような画面構成となり、アニメーションします!
これがなかなか迫力があり、のめり込みます!
ダンジョンや場面により、多重スクロールされ臨場感もあります!
私はネタバレなどは控えますが、この作品はストーリー重視のRPGでしょうね。
伏線やどんでん返しのような展開に先が気になったものです。
クリアした時の余韻も含め素晴らしい作品でした。
ハマれる要素や、やり込めるところもあり、長く遊べる作品ではないでしょうか。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■