□■ top > SFC DATA > □■

パチンコ物語2〜名古屋シャチホコの帝王〜

パチンコ   1995年1月27日発売    KSS
・パチンコの本場名古屋が舞台。プレイヤーはパチンコ店のほかにカラオケルームやディスコなどのある総合施設、名古屋シャチホコ殿の中で、色々な人と話して情報を入手しながらゲームを進めていく。ゲーム中に登場するパチンコ台は全部で10種類。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

パチンコ物語2〜名古屋シャチホコの帝王〜 情報

オーナーズルームにいく方法

まず2階のパチンコ屋で、玉を増やします。一番簡単だけどめんどくさい玉の増やし方は、羽物が2台あるのでそれをうちます。約4〜5時間放置します
そうすると玉がめっちゃ増えているので、今度は、景品交換で、CDアルバムとCDサントラを買ってください。そして換金してください。
そしたらキャバレーにいって、いろいろしゃべります。最初は、キャバレーの代金がめっちゃ高くて、自分の持ち金がピッタリ10000万なります。もうそれは、しょうがないので、またパチンコ屋で、さっきのやり方で、増やします。今度は景品を買わずに換金だげしてください。まあ約20万程度あればオーナーズルームに行けます。
ここからはオーナーズルームに行きたい人だけ見てください。↓(ストーリーを楽しみたい人は見ないほうがいいかと)

        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓

では、オーナーズルームにいく方法を教えます。
まずエレベーターで、地下1階にいきます。そうすると「パスワードを入力しろ」とでるので、そこに「0748」と入れるとパスワードを確認しましたとでで、エレベーターに乗ります。そしたら7階を押します。(ここで注意!7階以外の階を選ぶとサイレンが鳴って、GAMEOVERになってしまうので、注意してください。)
7階についたらドアが開きます。そこにボーイスカウトの人が、「ようこそオーナーズルームヘ オーナーがお待ちしています」とでで、オーナールームに入ります。そこからいろいろ話して、オーナーが条件出します。
オーナーが持ち金をズルしないように10000万円からのスタートで、オーナーが、○○○の景品を取ってきなさいといいます。パチンコ屋で、その景品を買って、オーナーに見せるとゲームクリアとなって、エンディングに入ります。
(情報提供者:いるいさん)

レビュー

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■