□■ top > SFC DATA > □■

エスパークス 異次空からの来訪者

アクション   1995年3月31日発売   トミー
・文房具の人気キャラ「エスパークス」をゲーム化。海に浮かんだ異世界が冒険の舞台。また、ストーリーが進むと、タイムマシンを使って過去や未来の世界に行くことになる。使用する武器によって攻撃範囲と効果が変化するのが特徴。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
さんのレビュー 投稿ありがとうございます

色々なゲーム機が発売される中、未だにスーパーファミコンをやり続けている禅といいます。
この作品はスーパーファミコンのアクションRPGの中でも5本の指に入るほど名作だと思っています!
ゲームとしては聖剣伝説タイプでして、比較してみてもいい勝負になるのでは?
グラフィックも美しく、音楽も名曲が多いですね!
装備した武器によりもろに戦闘に影響でますから戦略性があって面白いです。
私は主にヤリばかり使っていました!
やはり個性豊かなキャラクター達も世界観を盛り上げてもらえます!
ハマれる要素、やり込める要素など押さえるべきポイントはシッカリ押さえられているので長く遊べる作品でした。
私は当然ネタバレなどは控えますが、ストーリーがシッカリ作り込まれていますので伏線やどんでん返しのような展開に引き込まれるでしょう!
エンディングは家族全員で見ましたね!

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■