□■ top > SFC DATA > □■

SD F-1グランプリ

レース   1995年10月27日発売   ビデオシステム
・8匹の動物ドライバーから1匹を選び、F-1レースをするゲーム。動物の種類により、車に特徴づけがなされている。攻撃アイテムやおじゃまアイテムなどが使えるレースもある。ゲーム中には実況中継が画面下に文字で表示される。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
クロードさんのレビュー 投稿ありがとうございます

昔、親戚の家でプレイしました。

その頃、メジャーなソフトに飽きていた自分にはとても新鮮なゲームだったのを覚えています。
賞金で、パーツそろえたりだったかな?

タイトルなどが分からず、探せずにいました。
レースのジャンルと中身しか分からなかったので、画像付きの解説感謝いたします。


apodさんのレビュー 投稿ありがとうございます

「 偽マリオカート 」
友達は、このように呼んでおりましたな。

マリオカート後に発売されたコミカル系レースゲームでは当たり前かのようにアイテムの概念があるけど、そのどれもが空回りしているのだ。
面白さまでは似せる事が出来ぬ。

当然…マリオカートを意識して作ったやろし、比較対象にもなるて。

なんとか差別化を狙い実況を組み込んできたらしいのだが、せめてオプションで実況の有り無しも設定出来るようにしてほしかった。

マリオカートのようなゲームは多いけど、SD F-1グランプリみたいなゲームと呼ばれるモノは存在せんよ。

二人対戦は出来るけど、白熱するかどうかは委ねさせて。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■