□■ top > SFC DATA > □■

エキゾースト・ヒート

レース   1992年2月21日発売   セタ
・3Dの視点ならではのスピード感があり、コーナーではスーパーファミコンの機能を活かした回転処理で迫力を出している。また、パーツを買って重量配分やウイングの角度などの細かいセッティングをすることができる。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

エキゾースト・ヒート 情報

レビュー
ちくわぶさんのレビュー 投稿ありがとうございます

一人プレイ専用のレースゲームです。グラフィックは微妙だと思います。でもスピード感や操作性、サーキットの流れ具合は滑らかで良好だと思います。
特に音楽だけはトップクラスじゃないかな。ただ、そのサウンドクオリティがレース中に活かされなかったのが残念です。
サーキットのコーナーは、そこまでシビアではなく比較的 易しめに回れますがアクセル全開でカーブする事は難しいですね。ライバル車体の当たりが強く、弾かれる事も度々あります。

もし二人対戦が可能だったら、スーファミのレースゲームの中でも もっと上位に行けてたと思うゲームでした。
どこか惜しく、物足りなさをおぼえましたね。
続編のエキゾースト・ヒート2は雰囲気がガラッと変わりグラフィックも強化されて期待したんですが、やはり一人プレイ専用だと言う事で購入を見送ったんです(笑)

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■