アクション 1993年7月9日発売 アクレイム ジャパン
ステージ内に設置された端末から「施設内の修理」、「エイリアンの卵の駆除」といったミッションを受け、与えられた全てのミッションを完遂する事で、次のステージへと進む事ができるアクションゲーム。
スーファミ(SNES)晩期に作られただけの事はあり、グラフィックやサウンドのクオリティは高水準。
プレイヤーが持っている武器はパルスガン、グレネード弾、火炎放射器の3種類で、各フロア内にある補充アイテムを取る事で弾の補充が可能。
また、火炎放射器には色違いの補充アイテムが3つあり、赤→緑→青の順で威力が高くなる。
序盤のステージは敵の数も少なく、アイテムも要所要所に配置されているので、さほど難しくはないが、後半ではアイテムの数が減らされているのは勿論の事、端末や目的地の位置も嫌味に感じるほど遠くにまで離れているので難易度は非常に高く、無尽蔵に沸いて出るエイリアン共をいかにしてやりすごし、ライフや弾の消耗を最低限に抑えるかがポイントとなる。
また、コンティニューがない代わりとしてパスワードによる再開ができるものの、ミッションの進行具合にかかわらずステージ開始の状態に戻されるのも、このゲームの難易度を高めている原因の一つかもしれない。