□■ top > SFC DATA > □■

アニマル武乱伝〜ブルータル〜

格闘アクション   1994年12月22日発売   ケムコ
・コミカライズされたネズミやクマ、ライオンなど8匹の動物キャラを操作して戦う。試合を勝ち進めると新たな必殺技を会得することができる。その必殺技も、ギターを弾くなどといったこのゲームならではのコミカルなものである。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
さんのレビュー 投稿ありがとうございます

色々なゲーム機が発売される中、未だにスーパーファミコンをやり続けている禅といいます。
この作品ですがスーパーファミコンのオリジナル格闘ゲームと言う事もあり、敬遠されがちですが面白いです!
一目で他の作品とは違うグラフィックなのが示すように、この作品は後のバンパイアやストゼロみたいなアニメ調のグラフィックなんですね!
しかもなかなか滑らかにアクションするので、動かしていても楽しかったです!
リアルな世界観ではなく、動物達がモチーフだったのも良かったですね。
キャラクターや背景も絵本のような感じですが、格闘ゲームとしての醍醐味もしっかり満喫できたものです。
技もコマンド式で操作性も良かったですね。
ネタバレは控えますが、エンディングの一枚絵は美しいです!
体力回復システムなど、この作品のオリジナリ要素により対戦も盛り上がりました!
私はこの作品をアニブルの愛称で呼んでましたね。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■