□■ top > SFC DATA > □■

あしたのジョー

ボクシング   1992年11月27日発売   ケイ・アミューズメントリース
・高森朝雄&ちばてつやのボクシング漫画「あしたのジョー」をゲーム化。原作で登場した8人の好敵手を相手にジョーが戦っていく。試合て合間に原作同様のストーリーが展開する。ジョーの音声が入っているのがうれしい。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
さんのレビュー 投稿ありがとうございます

ボクシングの名作はゲームになっても健在でした!
あしたのジョーと言う作品を知らなくても、詳しくなくても、もちろん大好きな人もスーパーファミコンでその雰囲気を味わえます。
まず驚かされるのはキャラクターグラフィックでしたね!
大きめなサイズで原作に忠実です。
それに伴う迫力が爽快感そのもので、ゲーム後にはあしたのジョーごっこをした人も多いのではないでしょうか。
その上、二人対戦まで可能だと知りスーパーファミコンの能力とメーカーの企業努力にあらためて感心させられたものです。
時代が経つにつれ、スーパーファミコンの頃みたいにこのような原作から簡単にゲーム化される事も少なくなりまして、それだけでもこの作品には価値があるのだと思うところです。
原作ファン、ボクシングファンも納得の作品でしょう。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■