□■ top > SFC DATA > □■

アクセルブリッド

アクション   1993年11月26日発売   トミー
・「アクセルブリッド」とは、ラウンドギアと呼ばれる武器を搭載したロボットを使った未来のスポーツ。状況に応じて自機を変形させ、敵のラウンドギアと激しいバトルを繰り広げていく。ステージは全部で6つ。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

アクセルブリッド 情報

レビュー
さんのレビュー 投稿ありがとうございます

色々なゲーム機が発売される中、未だにスーパーファミコンをやり続けている禅といいます。
この作品は、3Dシューティングをベースにアクションゲームの要素も取り入れたゲームになってます。
一つ気付いた点があったんで書かせて頂きたいと思います。
単なる3Dシューティングとは違うのは、前述のアクション性ですかね!
変形にパンチも可能なので戦術は幅広く、色々な武器や武装パターンもありますので戦略性もあるです。
そのため、同じステージでもワンパターンに攻略するだけで終わらず、やり込めると思っています!
ステージも3Dレースゲームを彷彿とさせるコース状、サーキット仕立てになっているところも面白いです!
各表示もメカらしくカッコいいです。
特に私は特撮ものが大好きなので、この作品のサイバーな雰囲気やマシンを操作出来るだけでも楽しめました!

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■