□■ top > SFC DATA > □■

アクションパチ夫

アクション   1993年4月9日発売   ココナッツジャパンエンターテイメント
・パチンコゲームのマスコットキャラ「パチ夫」が主人公。パチンコ玉が自キャラなので丸まっての高速移動や回転アタックが使える。そして2ラウンドごとのボーナスステージは、やはりパチンコなのだ。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
ロックさんのレビュー 投稿ありがとうございます

パチ夫くんシリーズのアクションゲーム。
アクションゲームとしてははっきりいってクソ。だけど自分は子供の時、買ってもらった数少ないゲームの中のひとつなので、当時は楽しくやりこみました!!
アクション好きは間違い無くコントローラーを投げるでしょう(笑)


さんのレビュー 投稿ありがとうございます

スーパーファミコンのアクションゲームの中では上位に入るほど好きな作品です!
一度でいいからパチ夫を操作してみたいと言う声や願望を具現化してもらえたソフトですね。
アクションゲームと言う事でスーパーマリオやソニックなどと比較されがちですが、この作品はマリオやソニックの良いところが組み込まれています。
キャラクターとしても立派に成り立っています。
ステージの仕掛けも非常に凝っており、飽きさせない作りでして、存分にアクションを楽しめました!
アクションゲームとしての押さえる点はシッカリ押さえているでしょう。
スーパーファミコンならではの表現力が発揮されてますね。
夕食が終わった後に家族で交代しながらプレイしたのを覚えています!

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■