□■ top > SFC DATA > □■

アークススピリッツ

アクションRPG   1993年10月22日発売   サミー

・2人同時プレイできるアクションRPG。複雑な謎やワナが数多く設けられている迷宮で、行く手を阻む敵を倒し強大な悪魔カストミラの復活を食い止めるのが目的。斜め45度から見下ろす視点で立体感ある画面を構成している。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
スーファミさいこー!さんのレビュー 投稿ありがとうございます

斜め視点による二人同時プレイが出来るアクションRPG。剣士タイプ、モーニングスター、弓矢、魔法使いタイプ…各々 異なった性能を持つ4人のキャラクターから選択する。※攻撃射程の違い、スピード、体力等の差別化がなされています。

Aボタンで攻撃
Bボタンで防御
Yボタンで魔法( 魔法はメニュー画面から装備しないと使えません )
Xボタンでメニューを開きます。
これが基本的な操作方法でした。

発売前情報では凄く期待してましたが、その期待は 脆くも崩れた思い出がありますな。ワクワクのピークはキャラクターの選択画面で終わりました(笑)

画面を少しスクロールさせただけでもザコ敵の復活。手待ちプレイにならなくて良いのかもしれませんが、いかんせん敵を倒す爽快感も無く やられまくる。
操作性は快適だっただけに残念でした。

恥ずかしながら、自分が下手なのを棚にあげて八つ当たりレビューのようになっていますが、上級者ならば違った意見になると思います。ただ自分は上級者になる以前に心が折れてしまいました(泣)

購入して後悔したソフトの一つ…。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■