□■ top > SFC DATA > □■

ヤダモン ワンダランドドリーム

アドベンチャー   1993年11月26日発売    徳間書店
・アニメでおなじみの「ヤダモン」をゲーム化。ヤダモンたちが3つの魔法石を探し出すために冒険する。マウスに対応しており、画面に出ている調べたいものを指して、クリックする(ボタンを押す)と、何か変化が起きる。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
mikiさんのレビュー 投稿ありがとうございます

小学生の時に中古で買って、高校くらいまではまっていたゲームです。
一度売り飛ばされたので店を渡り歩いて探してまた買った、という。

クリックアドベンチャーなるゲームだったと記憶しています。
ひたすらにクリック、クリック。そうすることで画面上で反応がある。
随所にミニゲームだとか、会話だとかがちりばめられているものです。
ミニゲームでは神経衰弱とかあったと思います。他にもいろいろ。
対戦相手はねずみの印象が強かったですが、多分他にもいました。

ストーリーもあった、とは思いますがそれよりクリックで遊ぶゲームの印象が強いですね。
いける場所がだんだんプレイするごとに増えていきます。
上に表示されている世界地図のグラフィックのところでは、各国の国歌を聞けるなんてことも。
おばけ屋敷に行くことも出来たり、ジャングルにいけたり。
特に目的もなく遊んでいたので子供の読む仕掛け絵本みたいな印象です。
アニメのヤダモンに関係があったかといわれると…あんまり意識しないで遊べます。多分原作を知っていたらもっと遊べるゲームです。

とにかく画面上で気になったものをひたすらクリック。そうして新しい発見がある、そんなゲームです。
子供に遊ばせたい、とか。絵本を読むように仕掛けを見たい、とかならおすすめです。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■