□■ top > SFC DATA > □■

トラバース

RPG   1996年6月28日発売    バンプレスト
・ゲームの世界各地で発生する大小、約40のイベントをクリアしていく。フリーシナリオシステムを導入しているので、クリアする順番は決まっていない。どの場所のイベントからクリアするかはプレイヤーの自由。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

トラバース 情報

逃げたのに勝利

  1. さいはて村でホッカムールを仲間にする。
  2. ホッカムールを戦闘エキスパートに入れる。
  3. イベントなどの対ボス戦のとき、ホッカムールのメニューでSPECIALから「逃げる」を選択する。
  4. ホッカムールが逃げてから他のメンバーが全滅しても、画面が切り替わってボスに勝った事になる。(バグ技につき、ロムによっては使用できない場合もある)
レビュー
銀雨さんのレビュー 投稿ありがとうございます

――さあ、冒険に出よう

この一文から始まるこのRPGは、内容もこの一言に尽きます。
まず、特徴としては『冒険の理由が冒険である』と言うことです。
往来のRPGが、冒険に出、ラスボスを倒し、エンディング、といった形を取っているのに対してこちらは冒険することが冒険の理由です。
よって、ラスボス等は存在しません。
様々な街に赴き、冒険を見つけて冒険していく……それがこの作品です。
なお、エンディングは冒険の最中に出会った女性と結婚したときになります
よって、開始10分弱でのエンディングも可能です(一応真のエンディングも)
なお、この作品は同じくSFCソフトであるソウル&ソードの続編になりますので両方やって見ることをお勧めします

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■