□■ top > SFC DATA > □■

ドラゴンスレイヤー英雄伝説U

RPG   1993年6月4日発売    エポック社
・簡単操作がウリだった人気ゲームの第2弾。前作の主人公の息子アトラスが、地上に溢れ出したモンスターのナゾを解くために冒険の旅に出る。モンスターとの戦闘では、戦闘方法を細く設定出来るのが、なかなか便利。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

ドラゴンスレイヤー英雄伝説U 情報

所持金を増やす

  1. アトラスを自由に動かせるようになってからセーブする。
  2. ロンドの港で所持金が盗まれるイベントが終わったら、最初にセーブしたデータをロード。
  3. このデータでイベントを進めて、セリオス王からお金を貰うと、所持金が1000万以上になる。
レビュー
忍者さんのレビュー 投稿ありがとうございます

英雄伝説の2作目です。

前作から十数年後の物語で、主人公も前作の主人公の息子がそうです。

グラフィックや音楽的には大きな変化は見られませんが、結構色んなとこで変わってます。

RPGのシステムとして大きな変化は、魔法がMPでなく「カプセル」制になったこと。
1人7つまで魔法が持てて、それぞれ1回ずつしか使えません。
が、使っても戦闘時以外で待っていれば回復して、満タンになるとまた使える、というものです。

最初はどうかなと思ったけど、呪文のダメージや、ボスの強さなど、バランスがわりとしっかりとれてて、このシステムにも慣れると思います。

前作が簡単だったこともあって今回は、ボスやラスボスとの戦闘難度が上がってます。

ただザコ敵との戦闘が面倒なんですよね。
こっちのレベルも上がりにくいし、レベルが上がると敵の経験値が減るらしく、イベント進める時のレベルが限られてくるような感じがします。

戦闘でイイところは敵の行動パターン。
ただ単に通常攻撃と魔法だけ、とかじゃなくて、敵ごとに色んな事してきます。
ちょこざいマネだったり、ただ面白いだけの行動だったり。

それとオートバトルの設定。
結構賢い行動取ります。

シナリオは戦闘に時間をかけるようになっているため、内容のボリューム不足を感じました。
でも、個人的に内容は前作より好み。

前作やってからやった方がいいと思いますが。

それでは。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■