□■ top > SFC DATA > □■

トップレーサー2

レース   1993年12月22日発売    ケムコ
・世界16ヶ国を舞台に、レーサーの頂点を目指す。コースはアップダウンが激しく、64コース用意されている。また、前作の昼、夜の違いに加え、雨や雪などの気象の変化による路面や視界に対する影響が大きくなっている。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
さんのレビュー 投稿ありがとうございます

一応、続編です。

前作と違い、自車は一種類のみでレースの賞金で車のパーツを交換しながら進んで行くタイプです。

レースはコースにより2〜9周で行われ、6位までにポイントと賞金が与えられます。
また、10位までに入らないと失格になります。
(1位から順に10、6、4、3、2、1のポイントとその10倍の賞金が与えられます。)
コース数は国ごとに4つで16ヵ国を転戦します。

パーツ交換が出来る箇所は
・ウェットタイヤ(悪天候時のグリップ力が向上)
・ドライタイヤ(晴天時のグリップ力が向上)
・エンジン(加速、最高速及びレブリミットの向上)
・ミッション(加速、最高速が向上)
・ニトロ(ブーストの強さが向上)
・フロントアーマー(強度が向上)
・サイドアーマー(強度が向上)
・リヤアーマー(強度が向上)
の8箇所(各3タイプ)でこの他ボディカラー(8色)は無料で変更出来ます。

今作では接触やクラッシュによりボディがダメージを受け、加速や最高速が低下します(インジケータの表示あり)
そのためアーマーがあります。
アーマーは強度の高い(値段の高い)ものほど重く、最高速や加速性能に多少影響しますがボディのダメージは受けにくくなります。

今作では1プレイ時はフルスクリーンでのプレイになり、景色もよく見えます。
天候は晴れ、雨、嵐、雪があり、夜のコースも多いです。
雨や嵐では水溜まりがあり滑ります。
コース上には障害物や車がジャンプする丸太のほか、一定時間加速するスピードUP(赤いS)ニトロ補給(緑のN)賞金(黄色の$)が落ちている事もあります。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■