□■ top > SFC DATA > □■

ドカポン3・2・1〜嵐を呼ぶ友情〜

テーブル   1994年12月2日発売    アスミック
・友情崩壊ゲームというコピーが印象的な『ドカポン王国』の続編。プレイヤー同士の足の引っ張り合いがこのゲームの面白さで、他人の邪魔をして自分だけがオイシイ思いをするのが痛快。コンピュータを相手に1人で遊んでも面白いシナリオモードもある。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
デンジャーさんのレビュー 投稿ありがとうございます

すごろく形式のボードゲーム。

とまったマスでモンスターと戦ってレベルを上げたり、宝箱やショップでアイテムや装備をゲットし、どんどん村を開放して集めた金が一番多いプレイヤーの勝ち。

しかし、サブタイトルの通り、中途半端な友達や、キレやすい奴と一緒にやるのはお勧めできない。

なぜなら、プレイヤー同士で相手の装備を奪い合うことが、このゲームの醍醐味だから。(同じマスメに止まったプレイヤー同士でバトルを行い、勝者は敗者の武器・防具・アイテム・金などからアイテムを奪うことができる。)

レアアイテムの奪い合いが、友情に嵐を起こします。だが、それがいい。
(そういう意味で、嫌いな奴とやるのもいいかもしれない)

いろいろ書きましたが、レベルを上げやいい装備で強くなっていくところが上手くボードゲームとマッチしていて、めちゃめちゃ面白いゲームだと思います。 2、3千円までなら買い。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■