□■ top > SFC DATA > □■

超魔法大陸WOZZ

RPG   1995年8月4日発売    BPS
・3人の勇者が、悪の力に支配されてしまった世界「ウォズ」を救うゲーム。戦闘の攻撃方法には、武器や魔法のほか、超能力での攻撃も可能。また、新しい武器やアイテムを発明し、戦闘で使うことも出来る。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

超魔法大陸WOZZ 発明品、隠し発明品リスト

超魔法大陸WOZZ 情報

レビュー
忍者さんのレビュー 投稿ありがとうございます

超魔法大陸WOZZ、RPGです。

悪者を倒すため、勇者として魔法世界ウォズに召喚された3人の子供達の物語。
一応3人のうちから自分のキャラを選べます。

「発明」というコマンドでロボットや乗り物を作ったりできます。
ただキャラ成長が速いモンで、使うタイミングが難しいような気がしますが・・・

それ以外は大体普通のRPGですな。
戦闘が右手前に味方、左奥に敵がいる斜めからの視点で、戦闘アニメーションなんか結構頑張ってると思います。
ただ動きが少々クドいんで「OFF」に切り替えられるのは正解。
あと同じダンジョンでも戦闘背景の絵を変えたりしていたのが良い印象です。

雑魚に比べてボスが強いンですけど、敵行動パターンも単調すぎず、難易度はいい感じだと思います。
あとダンジョンも軽い謎解きが用意されててわりと楽しめました。

全体的に出来がいいと感じましたが、だからこそ「せっかくなんだからもう少し」って感じで突出したオリジナルの部分があればなあ、とは思いました。
音楽もいい感じなんですが、中ボス曲が無いってのが。
アイテム100個以上持てるってのは珍しいですけど〜。

でもまあ、いいゲームだとは思います。
やってみて下さい〜。

では。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■