□■ top > SFC DATA > □■

ちびまる子ちゃん「はりきり365日」の巻

ボードゲーム   1991年12月13日発売    エポック社
・テレビでお馴染みのちびまる子ちゃんのボードゲーム。カレンダー風のボード上を移動して、春夏秋冬1年間の出来事を楽しむ。イベントの内容には日付によって、縁日鬼ごっこや春のカエル取りなど、アクションゲームを行うところもある。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

ちびまる子ちゃん「はりきり365日」の巻 情報

レビュー
リラさんのレビュー 投稿ありがとうございます

人生ゲーム、すごろくとか、そういう類のゲーム。
私が買ってプレイした感想を言わせてもらうと、ちょっと(っていうかかなり)飽きやすいですね。
熱しやすく冷めやすい私が言うのもなんですが、嵌りもせずにやめてしまいました。

最初に、何ヶ月コースかを選んで遊ぶのですが、12ヶ月(1年)にすると地獄です。
進むのが、遅い。
1ヶ月30日程度あったと思うのですが(もう売ってしまった為覚えていない)
とても長く感じられます。
妨害もアイテムがあれば、ものすごく役立つアイテムもあります。
(特に宿題なんて、持っているとゴールできないという)
そしてトラップっぽいのもありました。

音楽がなんだか軽かったような気がする…。
まぁ、このゲームで重々しい曲を使っても似合わないのでよしとします。

私としてはあまりお勧めの出来ないゲームですが、やったことのある人はどう思っているのでしょうかね。


@もさんのレビュー 投稿ありがとうございます

大好きなゲームです。子供の頃に楽しく遊んだ記憶があり、大人になってから、買いなおしました。(当時売ってしまった為)

ほのぼのした人生ゲーム、ってとこですかね。カップルにおすすめです。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■