□■ top > SFC DATA > □■

伝説のオウガバトル

シミュレーションRPG   1993年3月12日発売    クエスト

・ファンタジー世界を舞台にしたリアルタイムのシミュレーションRPG。プレイヤーは反乱軍オピニオンリーダーとなり、人々に圧制を敷く神聖ゼテギネア帝国を倒すのだ。様々な特性を持つユニットを編成して戦う。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

伝説のオウガバトル 情報

名前効果
ファイアクレスト隠しステージ「ファイアクレスト」をプレイできる。
MUSIC/ONミュージックモードになる。
データしょうきょセーブデータを消去できる。

レビュー
あのよろしさんのレビュー 投稿ありがとうございます

戦略シミュレーション。

3Dで描かれたマップ

ユニットの組み合わせが重要な編成

主人公の人徳を示す「カオスフレーム」システム

引くことでユニットの能力が変化し、さらに使うことで戦況をひっくり返す「タロットカード」

いい感じの難易度

ゲームにマッチした盛大なBGM

俺からすれば「本当の名作」だ

…未クリアだが


goldさんのレビュー 投稿ありがとうございます

よくあるようなシミュレーションゲームに見えて実はそうでない、いい意味の良作ゲーム。
独特の世界観を持ち、システムも独特。
戦闘において細かい指示を出すことが出来ないのが逆にハラハラドキドキ感を誘い、多種多様な種族、職業を探し転職させていくことの楽しみ。
善悪要素、領民の支持要素など細かい設定も楽しみではあるが、まず触ってみて転職を適当にしていくだけでもおもしろい。
もちろんやりこんでいくと隠しMAPなどもあり、そこにいきつけた快感なども感動した。
音楽などもタロットカードの神秘的な描画と相まって美しい。
グラフィックも可愛らしくかつこの頃にしてはかなり書き込まれている。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■