□■ top > SFC DATA > □■

ダービースタリオン96

競走馬育成   1996年3月15日発売    アスキー

・人気競馬シミュレーションゲームシリーズの第4作目。システムは、基本的に『ダービースタリオンV』のものを踏襲している。サテラビュー対応ソフト。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

ダービースタリオン96 情報

牧場名効果
おとなしゲーム中の効果音やBGMがなくなる。
ハコテン牧場の資金が5億1500万円で始まる。ただし、年5000万を20年ローンで返済することになる。
モハめど牧場の資金が100億1500万円で始まる。また、終了時にエンディングが見られる。しかし、ブリーダーズカップに登録できない。

(情報提供者:織田和さん)

ニジンスキー産駒

  1. 自家生産馬を繁殖牝馬にする。
  2. 任意の種牡馬を交配させ、受胎を確認したら、売却し登録コードを控える。
  3. 一旦ゲームを終了し、別の牧場で再開する。
  4. 4月4週に登録コードを入力すると、先の牝馬がセリ市に上場されるので競り落とす。
  5. 次週に進めると、受胎した種牡馬がニジンスキーに代わっている。

繁殖牝馬を増殖

  1. 増やしたい自家生産馬(牝馬)が3歳デビュー直前になったら、名前を変えて繁殖牝馬にする。
  2. この馬を売却して登録コードを控えてから、終了せずにリセット。
  3. 同じ牧場でゲームを再開すると、売却したはずの牝馬が、変更前の名前で牧場にいる。
  4. 登録コードを入力してセリ市に行くと、名前を変えた方の牝馬が売りに出されているので、買うとデビュー前と繁殖の、同じ牝馬を入手できる。
レビュー

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■