□■ top > SFC DATA > □■

スーファミターボ専用 SDガンダムジェネレーション 一年戦争記

シミュレーション   1996年7月26日発売    バンダイ
・テレビアニメで人気を博した「機動戦士ガンダム」を題材にしたシミュレーションゲーム。フィールドが陸と空の2面にあり、ガウやコアファイターなどのユニットが地上のモビルスーツに爆撃を行ったりもできる。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
しそさんのレビュー 投稿ありがとうございます

知名度は低いですが、今のGジェネの元祖に当たるゲーム。
スーファミターボというカセット状の端末に、ソフト(兼メモリーカード)を差して遊びます。
ターボには2つまでソフトを差せるので、データを持ち寄っての対戦ができます。
0079〜0083(ファースト〜スターダストメモリー)の一年戦争記
0087(Zガンダム)のグリプス戦記
0088(ガンダムZZ)のアクシズ戦記
0093&0123(逆襲のシャア&F91)のバビロニア建国記
0152(Vガンダム)のザンスカール戦記
それとGガンダムのコロニー格闘記の6本があります。

Gジェネと同じく捕獲でMSを奪えますが、カートリッジが違うと捕獲後に機体がソフトに対応したモノに変わります(GP01Fb→Mk-II等)
Gジェネの元祖ということもあり、そこそこには楽しめるゲームです。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■