□■ top > SFC DATA > □■

スーパーロボット大戦EX

シミュレーションRPG   1994年3月25日発売    バンプレスト
・ゲームオリジナルの世界を舞台にした、『第3次』の外伝的ストーリー。スタート時に2人の主人公のどちらを選ぶかによってストーリーが分かれ、両方をプレイする事によって立体的な話の構造や謎が分かるようになっている。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

スーパーロボット大戦EX 情報

レビュー
しそさんのレビュー 投稿ありがとうございます

外伝的な位置にあたる本作。3人の主人公がおりそれぞれシナリオが違います。
イージーモードのリューネ、ノーマルモードのマサキ、ハードモードのシュウ
キャラを見れば分かるように、魔装機神がメインになっています。
が無論他のロボットも出るので、OGのような空気はなく、舞台がラ・ギアスになっただけ。

強化パーツが無い等、今思えば古い仕様ですが、スパロボの基本が集まったゲームとも言えます。
シュウは裏技でネオ・グランゾンに搭乗できますが、これやると超イージーモードに成り下がります。


SSSさんのレビュー 投稿ありがとうございます

けっこう面白かったです^^;
マサキの章で、途中に出てくるビルバイン(ショウ)だけを使って戦うと、ゲームオーバーになりにくいですよ^^;(敵の攻撃が当たらないw)
武器はまず「オーラショット」をレベルMAXにしておけば得です。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■