□■ top > SFC DATA > □■

スーパー伊忍道 打倒信長

RPG   1992年3月19日発売    光栄
・光栄が出しているSLGとRPGが楽しめるリコエイションシリーズの第3弾。織田信長に一族を滅ぼされ、復讐鬼になった伊賀忍者が信長を倒すのがこのゲームの目的。後半での戦闘はSLG方式のヘクス戦で行われる。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

スーパー伊忍道 打倒信長 情報

レビュー
K介さんのレビュー 投稿ありがとうございます

前半は純和風の忍者RPG、後半は国の勢力を考えて進めるシュミレーションですかね。
戦闘システムはFFみたいな横向きです。特に珍しいものではありません。敵は全体的に強めですし、お金も序盤は本当にきついです。
仲間は宿屋やお城などで交渉して仲間になってもらいます。
全国マップを歩くと時間が経過しますし、歩きすぎると唐突に倒れたりします。

進めるのはかなり面倒です。というかこのゲームは全体的に不親切です。次の行く先は一回しか言わないし、昔の日本地図を知らないと迷います。
また後半は合戦に参加しますが、味方は弱く頼りになるのは自分だけです。敵に何度も負けてやり直しました。

総合的にはあまりお勧めしません。私も結局最後まで進めてませんし。やっているとつらくなるので、かなり気合をもって挑んでください。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■