□■ top > SFC DATA > □■

SUPER E.D.F.

シューティング   1991年10月25日発売    ジャレコ
・業務用からの移植だが、武器の数が2倍になっているなどいろいろと変更されている。各ステージが始まる前に、8種類ある武器の中から1つだけ選んで装備する。武器は敵を倒す事によって、どんどんパワーアップしていく。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

SUPER E.D.F. 情報

レビュー
GGEさんのレビュー 投稿ありがとうございます

ジャレコから発売されたアーケードゲームの移植版で、各面の始めに8種類の武器(アーケード版では4種類)の中から好きな装備を選んでスタートする。

アイテムが出ない代わりに経験値制のパワーアップを導入しているのが特徴で、敵を倒すと画面上のゲージが増えていき、これが満タンになると、レベルが上がって自機のショットとオプションのフォーメーションが強化されていく。
敵編隊を全滅させると入るボーナスやクリア後のノーダメージボーナスを狙えば、より早くレベルアップする事もできる。

横STG特有の「死んで覚えろ」的な要素は薄いので、ちょっとでもシューティングゲームをかじった事があれば、難易的にあまり大した事はないが、ステージや装備によっては敵を処理しきれない場合もあるので気をつけたいところ。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■