□■ top > SFC DATA > □■

スーパーロボット大戦外伝 魔装機神

シミュレーション   1996年3月22日発売    バンプレスト
・大人気の『スーパーロボット大戦』シリーズに登場するオリジナルユニット「サイバスター」を始めとする、魔装機神をメインにしたシミュレーション。緑川光や井上喜久子、かないみかなどの声優を起用しているため、キャラクタが生き生きとしゃべる。グラフィックも『スパロボ』シリーズに比べ、大幅にパワーアップしている。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

スーパーロボット大戦外伝 魔装機神 情報

レビュー
K介さんのレビュー 投稿ありがとうございます

人気S・RPGの外伝作品。
ファミ・スーファミ時代のスパロボで活躍したバンプレストオリジナルのキャラクター、魔装機神を中心とした話。今作はオリジナルキャラクターのみで他のロボット作品からは参戦しません。昨今アニメにもなったオリジナル・ジェネレーションの先駆けといった存在です。
ストーリーは第2・3次スーパーロボット大戦の間の地下世界ラ・ギアスを描いています。つまり今までの作品を補完するものです。ただ話の構成やキャラクターは全て独自に作れるので、整合性や面白さは高いです。
システムはスパロボとは違い機体はリアルの等身で描かれ、敵の背後やら高い位置から攻撃するとダメージが高いなど意欲的なものとなっています。だからと言って難しくなく、良いバランスでまとまっています。

総合してオススメです。スパロボを知らなくても一度プレイしてみてください。ただある機体(ザムジードの最強技?)の技を使うとかなりの確立で止まってしまうバグがあるので注意してください。

SFC一覧へ

TOPにもどる

■ こんなページも読まれています ■